2016年10月21日

ザ・キャピトルホテル東急

本日、「ザ・キャピトルホテル東急」の常設花をいけかえてきました。

今回は・・・蔓をメインに。







































花材は・・・藤づる、猿梨蔓、豆柿、野バラ、ヒペリカム、馬酔木、菊、流木  です。












































花屋さんが持って来てくれた「豆柿」がとても立派でした。

実もたわわです・・・そして、重いです。












































右側から・・・

右は「藤蔓」で構成しました。

普段よく使っている藤蔓よりも細めのものを絡ませてみました。

















































































左側から・・・

左は「猿梨蔓」で構成しています。
















































真横から。

「猿梨蔓」は円状のものを使いました。








































































左ななめ後ろ側から。




































































上から見たところです。












































下から見上げると、こんな感じに見えます。
















































1階バンケット入口の花です。

ここは蔓を使わずに細長い流木(しゃりぼく)を使いました。










































































今回の作品は11月13日(日)までです。

次回のいけかえは11月14日(月)の予定です。