2016年5月26日

ザ・キャピトルホテル東急

本日、「ザ・キャピトルホテル東急」の常設花をいけかえてきました。



今回は割竹を使いました・・・

































花材は・・・竹、けむりの木、ごすけはぜ、紫陽花、雪柳  です。

前回は背の高い作品だったので、今回はちょっと低めに・・・



































































右側から・・・

割竹を「亀甲」に編んで、そこがよく見えるように構成しました。









































正面の上の部分。










































左側から・・・右のガラス面に亀甲の竹がきれいに映ってます。










































真横から・・・

けむりの木が、太陽の光を通していっそう柔らかく見えます・・・










































後方のちょっと上から。



































































上から見下ろしたところです。









































下から見上げると、こんな感じに。














































1階バンケット入口の花です。




































ここでは、小さめに編んだ亀甲の割竹を2枚重ねてみました。
















































今回の作品は6月29日(水)までです。

次回のいけかえは6月30日(木)の予定です。