2015年10月31日

草月いけばな展

只今、日本橋高島屋において「第97回草月いけばな展」が開催されています。

今日明日(土日)の2期に出品しております。














































花材:竹、アレカヤシ、砂

昨年と同じ花材ですが・・・構成を変えました。













































中心部分です。

葉は真ん中だけにして、両端は葉を整理した茎の部分の曲線で構成しました。












































浮いた感じに仕上げました。












































右側から・・・












































左側から・・・













































左の竹の部分。

竹の後ろ側から穴を空けて水を入れてます。












































右側の竹部分。












































下から見上げて撮ってみました。












今年はこんな感じの作品です。












うちの教室から一人だけ出品いたしました。

UMZさんです。






































花材:アロエ

花器:銅製で表面をなんとか加工してあるそうです。(すみません忘れました)

そして、この作品でUMZさんが「新人賞」をいただきました。

自分がもらった時よりも嬉しく思い・・・ウルウルしてしまいました。

彼のまわりの方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。