2015年6月4日

草月いけばな展

本日6月4日(木)より9日(火)まで、新宿高島屋に於いて「草月いけばな展〜水のかたち 風のいろ〜」が開催中です。

私は前期日程(4日〜6日)に出品しております。



作品は・・・










































花材・・・アレカヤシ、晒し行李柳 

花器・・・鉄花器   です。










































ここ数年、展覧会で「アレカヤシ」をよく使います。

なので・・・今までしたことのない構成にしたつもりです。






































正面から見たアレカヤシ。






































花器からの立ち上がり部分も見せるようにしました。







































上から見たところ・・・


































アレカヤシの線の絡み合いが 見せ場なのです・・・

私の作品をご覧になる時は、ちょっと覗き込んで見てくださいませ。






































床に映った影もきれいでした。






この作品の展示は、6日(土)18時までです。