2015年5月26日

ザ・キャピトルホテル東急

昨日、「ザ・キャピトルホテル東急」の常設花をいけかえてきました。

今回は・・・



































花材:つげ(枯れ/着色)、割竹、けむりの木、ごすけはぜ、紫陽花、雪柳、しゃりぼく、流木 です。







































つげ玉に16割の割竹を内側から巻き付け、しゃりぼくに連なるように留めていきました。
最後に割竹で全体をつなげて流れるような感じに仕上げました。






























































右側から・・・







































左側から・・・







































横から・・・

けむりの木が立派できれいでした。






























































上から見たところ・・・

枯れたつげ玉に、赤と黒と白に着色したものを各1個ポイントに入れました。








































下から見上げたところ・・・



































































1階バンケット入口の花。

















今回の作品は6月24日(水)までです。

次回のいけかえは6月25日(木)の予定です。