2015年4月17日

家元研究科

本日、本部教室の「家元研究科」に出席してきました。

今月のテーマは、「初めての器に挑戦」です。



さて・・・作品は・・・














































器は陶器の花器をえらびました。

口も小さいし・・・普段なら絶対に選ばない花器です。

花材は、「八重桜」と「タニワタリ」です。






















































八重桜は折り撓めをして、折ったところを強調して見せました。





















































タニワタリは、葉の部分を全て取って軸の部分だけにして真っすぐに立てました。






今月はこんな感じでした・・・