2014年11月29日

ざくろ

昨日、投稿した家元講習会での鉄花器販売で「ミニざくろ」を買いました。



自宅に持ち帰り・・・飾ってみました。

狭い部屋なので・・・飾る場所もろくにないのですが・・・












































こんな感じに置いてみました。



左横にある置物は・・・何年か前に沖縄に行った時に作った「シーサー」(オス)です。

ベランダの方を向いて鎮座されてます。

ベランダから入ってくる邪気を追い払ってくれているハズです・・・



右側にあるものは・・・これぞ「柘榴」です。

3つでセットになっていて、うちの教室をオープンした時にKRHさんからいただきました。

由緒ある大事なものなんですけど、いつも飾ってあります。



話がそれましたが・・・今日買った「ミニざくろ」気に入ってます。