2014年11月25日

ザ・キャピトルホテル東急

先週金曜日にザ・キャピトルホテル東急の常設花をいけかえてきました。

今回は、「クリスマス」です。

見るからにクリスマス・・・されど、どこにでもあるクリスマスではないように・・・

っと心がけて制作しました。




































花材:流木(白着色)、しゃりぼく(白着色)、竹ひご(銀着色)、アリアムシューベルチ(金着色)、カラタチ(白着色)、ポインセチア、ひいらぎなんてん、馬酔木  です。








































ちょっと右側から・・・







































ちょっと左側から・・・

今回は鉄花器を使いました。

その鉄花器を流木によって浮かせるように構成してあります。











































真横から・・・







































斜め後ろから・・・







































上から・・・

鉄花器はドーナツ型のものを使って、赤と緑の「輪」になるように構成しました。







































上からのUP・・・

ポインセチアは注文していたものよりも、かなり立派なものがきました。

次にいけかえた後は、これほどのボリューム感はないかも知れません・・・







































後ろ側の下から・・・

ここから見ると鉄花器が浮いているのがよくわかります。








































1階バンケット入口の常設花です。
















































今回の作品は12月25日(木)までです。

次回いけかえは12月26日(金)の予定です。

いよいよ次回は「お正月」。

ほんとに一年はアッという間です。