2014年11月14日

家元研究科

本日、本部教室の「家元研究科」に出席しました。

今月のテーマは・・・「とびちる花」  です。

「花」がとびちるんです・・・

飛び散るのです・・・

何度も言いますが、「とびちる」のです。





意味わかりません・・・

授業の初めに先生の説明がありました。

ちゃんと聞いていたはずなんですが・・・

「花びらをむしり取って、ばらまく」ってことではないということだけはわかりました。



とにかく、いけてみました。









































こんな感じになりました。

花材は、ハラン  です。












































中心部のUP・・・



自分の中では、飛び散らせたつもりです。



また、来月がんばります。