2014年3月13日

菜の花

今、外は雨が降ってます。

夕方からは本降りだそうです・・・風も強くて傘なんてさしていられないかも・・・



それはそうと・・・

今、会社のデスクに菜の花をいけてます・・・グラスに入れているだけですが。

































まわりの物たちは気にしないでください。






































実は・・・この菜の花、スーパーの食料品売り場で売っている菜の花です。

からし合えとかにするやつだと思います。

ずっっっと前から気になっていて(食用だけどいければちゃんと咲くのかどうか)・・・たまたまスーパーで見かけたので買ってみました。

自宅近くのスーパーで1束買って、うちでバラバラにしてみると、40本以上はあったと思います。
もちろんスーパーでは陳列棚に並んでいて水は飲んでいないので、少し水がさがりぎみでしたが・・・

うちだけでは多すぎるので、会社に持ってきてデスクにいけたというわけです・・・

ちゃんと咲いてよかった・・・

目の前だけは、春到来です。