2012年10月29日

ザ・キャピトルホテル東急

先週、ザ・キャピトルホテル東急の常設花をいけかえました。

今回は竹火山を16割にして使いました。

























花材は・・・竹、アララギ、石化柳、野バラ、あせぼ、秋色あじさい、流木
花器は・・・青銅の水盤です。



































竹の部分のUP・・・
竹火山を16割にして、内側・外側それぞれの方向に輪を作りました。



































ちょっと右側から・・・
竹は3本で、高低差をつけてます。



































左側から・・・
なんだか竹のところばかりを撮ってます・・・よほど気に入ったということなのでしょう・・・



































後方から・・・



































上方から・・・間近で見ると結構迫力があります。
































































1階バンケットの入口・・・
急きょアトリエのFKZさんに丸竹を削いでもらいました。
アトリエの人たちには、いつもわがままをきいてもらってます・・・何でも即座にこなせる技術を持った頼もしい集団です・・・
















































この作品は、11月27日(火)までです。
次回は11月28日(水)にいけかえる予定です。